12/31(sun) 大晦日格闘技番組感想

 といっても「Dynamite!」しか観れなかったのですが・・・

×石澤常光vs金泰泳○
目のフェイントを使っての左ハイでKO。金選手にはこれを機会にもっともっと表舞台に出て欲しいですね。カシンは・・・特になし

○バダ・ハリvsニコラス・ペタス×
物凄い実力のついたバダ・ハリ選手。来年は台風の目となるか?ペタス選手は日本語上手なんですね!

○山本“KID”徳郁vsイストバン・マヨロシュ×
KID選手の壮行試合みたいになってしまいました。せっかくレスリング金メダリストとの試合なので、レスリングルールってわけにはいかなかったのかな?リングアナが抑揚のない声で最悪。

○魔裟斗vs鈴木悟×
直前で魔裟斗選手の相手が変わり、話題性を煽ろうと無理にビッグマウス合戦してるようでした。

試合直後の「口は災いのもと」というコメントがウケます!

○武蔵vsランディ・キム×
ほぼ素人を相手に3Rやっとパンチを当ててKO。早く後に続く日本選手が出てこないと武蔵選手は・・・

○所 英男vsホイラー・グレイシー×
判定の結果には「?」でしたが、所選手の攻撃の発想がいつもながら面白いです。急にヒザ飛ばしたときに思わず「おおお!」と叫んでしまいました。相手がホイラーでも臆さないところがいいですね

×金子 賢vsアンディ・オロゴン○
やっぱり熱い思いだけではどうにもならないのか!?とりあえずパンクラスに入って試合数こなすのがよいのでは(ちょっとルール違うけど)

○永田克彦vs勝村周一朗×
体格の差がいかんともし難いですね。オキマリ兄さんと試合後の敬礼ポーズ、カッコわるいです!

×曙vsジャイアント・シルバ○
曙はサバ織りだけを練習しておけば絶対大丈夫なのになぁ

○チェ・ホンマンvsボビー・オロゴン×
ボビーが無理に飛ばず、まずは周ってかく乱してくれれば面白かったと思います。でも押切もえに泣いてもらえるなんてボビーは幸せモンだな。

○須藤元気vsジャクソン・ページ×
試合中「早く三角!!」とずーっと叫んでいました。入場も最高!引退は残念だけどもう体ボロボロでしたからね。

○秋山成勲vs桜庭和志×
・・・・・・すべてをスッキリさせて
。もう一度見たいですね。
谷川プロデューサーの腕の見せ所だと思います。

ときどきDiary TOPにもどる